50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

おすすめします。この本はわかりやすく読みやすい!

こんばんは。
今日の日記です。


昼過ぎまで3時間だけ仕入れに行きました。
結果は、仕入れ 6万1千円、、見込み 2万6千円ほど。
今日のルートは適当で、
ヤマダ電機イズミヤだけでした。

夕方から情報発信の勉強会。
参加者が自分一人だけ。
で、先生であるクラスター長谷川さんとマンツーマンで教えて頂きました。

オッサン相手に、
クラスターさんを独占して、
おしゃれなお店で申し訳なかったです(>_<)

すごくわかりやすかったのと色々設定していただき、
明日からさらにやる気がでました。


話はかわって、
このあいだ、ホリエモンこと堀江貴文さんの本を読みました。
『自分のことだけを考える』
 ↓↓↓
こちら

堀江さんらしいタイトルです。
自己啓発で49の項目で、ひとつひとつが短く分かりやすく、
読みやすい本でした。

内容は読めばいいかと思いますので省略します。

関心したのは、
堀江さんには“信念”がしっかりあるってことです。

東大在学中から会社をつくって、
有名な会社にして、
でも不正があって拘置所に入って、
復活して・・・
と、低次元の自分からみると波乱万丈な人生を送っているなぁって思います

あと、主張が強かったり、
無駄を嫌うので、
冷たい人に思われそうだが、
ほんとはビジネスに対して非常に厳しいし、仲間思いですね。

SNSでの炎上をポジティブにとらえているし、
うまく活用されている。
ビビっていたら何にもできないよって!

自分も副業やるまで、
「会社にバレたらどうしよう」とか、
「本業だけで食えないのは駄目なやつだ」とか、
臆病としょうもないプライドが邪魔していました。
この本には、そういう殻を破ろうということも書いています。

1日あれば読み切れる本なので、
よかったら読んでみてください。

同じ九州人(堀江さんは福岡、自分は佐賀です)なので、
勝手に親近感を抱いている今日この頃です。