50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

9月は、どのカテゴリーが良かったか振り返ってみる

こんばんは。
今日の日記です。


仕事から帰ってきて筋トレしました。
2週間ぶりです。

このごろ、サボっています。
ランニングも。
お腹周りに脂肪がつき始めています(ヤバい!)

10月からは気候がいいので、
しっかりやって脂肪を落として体力をつけたいと思います。


話はかわって、
自分の、9月の売上の内容ですが、
売上額よりも、どのカテゴリーを売ったか?
をみたいと思います。

まずは『商品数』BEST5です。

1位 食料雑貨     29.56%
 2位 コスメ      17.86%
3位 おもちゃ&ホビー 16.27%
4位 ホーム&キッチン 11.11%
5位 ホーム       6.75%

BEST5で総売上点数の約8割を占めています。

・食料関係はネットとドンキでの仕入れが主です。
・コスメはたまたま閉店セールに出くわしたからでしょう。
・おもちゃは、トイザらスヤマダ電機が主ですね。
あとは、よく覚えてませんが家電店とホムセンでしょう。


次に『売上額』BEST5です

1位 ホーム&キッチン   23.34%
 2位 おもちゃ&ホビー   15.13%
3位 コスメ        13.79%
4位 食料雑貨       10.34%
5位 スポーツ&アウトドア  8.95%

BEST5で総売上額の約7割を占めています。

・食料関係は数売っても単価が低いので4位でも仕方ないです。
・ホーム&キッチンは、家電等が主で、単価の高いデジカメ等があったので。
・スポーツ%アウトドアはタープやテントセットが売れました。


まぁこんな感じです。
毎月、変わります。
ただこれを見ていくと自分が何に強く弱いのかは感覚で分かっていますが、
数値で可視化するのが一番いいかと思います。

来月は何が1位になるか、
自分自身の密かな楽しみにしている今日この頃です。