50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

仕入れに行くときに持っていく物は?

こんばんは。
今日の日記です。


今夜は、知り合いのクラッシクミニコンサートに行ってきました。
ピアノ、ヴァイオリン、バスクラリネット
3人とも女性でプロです。(CDも出しています)
なかなかの美人ぞろいです。

いや~生で聴く音楽ってホントにいいですね♪
ロックでもフォークでもアイドルでもなんでもですが、
体全体で音を聴くって感じがあります。

ピアノはじめてみようかな!? 
なんて、ウソです(^.^)


話はかわって、
仕入れに行くとき持っていく物といったら、
スマホ、ビーム、ヘッドセットが必須です。

ビーム忘れてもなんとかなりますが、
スマホ忘れたら何もできません。
あたりまえですが(^▽^)/


自分はもう一つ必ずバッグに入れているモノがあります。
それは“メジャー”です。

例えばこんなもの、
↓↓↓
メジャーの画像です

画像は“梱包用”のメジャーですが、
自分は普通に長さが測れるやつを100均で買いました。

何に使うかというと、
大型商品を見つけたとき、
FBAで送れるのか?
160サイズの箱に何個入るのか?
などを測ります。

大型商品の送料はバカになりません。
大型の場合、4,000円以上利益があれば仕入れるようにしていますが、
3,000円未満のものでも160サイズの箱に2個や数個、
入るし回転もよければ棚の商品全部いただくこともあります。

商品の箱のまま送る場合は、
160サイズか?140サイズか?で粗利を計算します。

最初のうちや、不安な時は使ったらいいのので
邪魔にならないし持ってみてください。

自分もたまにしか使いませんが、
大きさ気にせずバンバン仕入れするのも、
気持ちいいですよ!って思っている今日この頃です。