50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

Amazon買う時、出品者のアソコ見ていますか?

こんばんは。
今日の日記です。


夜は、行きつけのお店の子がやめるので、
餞別(チョコ)を持って飲みに行ってきました。

ダンスの先生をやっていて大阪へ来たんですが、
北海道へ帰るんですって。
遠いですねぇ。
寒さもこれからです?

大阪のこの気温で寒い!って言っていたら怒られそうです。


話はかわって、
昨日、嫁が好きなアーティストのDVDを買って欲しいと言ってきました

そのDVDを探しました。
※評価の内容を載せたので、そのセラーさんに悪いのでモノレートは省略します。

Amazonで「新品」の出品がありましたが、
モノレートを見ると価格が数週間まえから“半額”近くに下がっています。
セラーは一人。
評価数は125個ほど。


競争相手がそんなに多いわけではないし、
元の価格で順調に売れているのに下げる必要ないし。
不思議な感覚。


そこで、セラーの評価無いよう見ていくと、
悪い評価で、
・新品未開封と書いてあったが開封品で内容物も不足(CDが入っていなかった)。
金色の紙吹雪の裏にパッケージに貼ってあるはずのシールが貼られていた。
・新品未開封のDVDを注文。シュリンクを開けると、ケースに多数のスリ傷があり、
中には中古ショップの買取案内が入っていました。中古品を新品と偽装しての
転売と思われます、最低最悪の販売方法です。
・新品未開封との事でしたが、中古品にシュリンクを取り付け、新品に見せかけた偽物で
した。悪質です

と、これ見ると購買意欲がなくなりますよね。
このセラーさんの扱い、メディアOnlyです。

せどり」やるまでAmazonから購入するとき、
こんなに細かく見たことなかったです。
商品選んで、ポチっとしていただけ。

いいのか?悪いのか?わかりませんが、
Amazonから買う時は結構セラーさんとモノレート見るようになりました。

俺も見られているんでしょうね。
悪い評価はサッサと消しましょうね。

グーグルの拡張機能で検索して(これも「せどりやってなかったら知らないこと)
結局、メルカリで中古(「ほぼ新」的なやつ)を買ってあげました。
メルカリに残金あったし、
喜んでもらえたし良かったです。