50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

不安になることなんかないですよ

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

夕方、会社を早退して眼科へ行きました。

いつも検査と診察で2時間以上かかるんです。

土曜にいくと3、4時間かかるため有給(時間休み)を使いました。

 

 

眼圧が高く、緑内障になるかもしれないので、

一生通院しないといけないと思います。

痛みを伴わないので、自分では症状が判断できません。

 

 

数年前は稼ぎが悪くなったので、

通院していませんでした。

せどり」を始めて再開しました。

せどり」BSNZAI!です。

 

 

 

話はかわって、

自分は実店舗での「せどり」が主体です。

電脳も一部のカテゴリーに絞ってスクールに入って勉強しました。

電脳をやっているせどらーさんのメルマガとかも読んでいます。

 

 

電脳をやっている方は実店舗仕入れのことで、

だいたい同じことをおっしゃいます。

 

 

・いつまで朝から晩まで動くのですか?

・お店の規制が厳しくなってきますよ

焼畑農業的です

・電脳はポチっとでリピートできます

などなど

 

 

実店舗しか知らない人は不安になりますよねぇ。

電脳の方々が言っていることは間違っていません。

でも、不安になることはないんです!

 

 

自分は2年近く実店舗せどりやっていますが、

・動くのが好き(家族との時間もしっかりとれてます)

・厳しいお店はルールの則ればいい

・同じお店で仕入れしている

・実店舗でもリピートは可能

 

 

要は楽しく「せどり」ができればいいんです。

 

 

電脳も仕入れリストを構築するまで、

労力と時間が必要です。

 

 

一度作ったからといって100%使えるわけではなく、

当然、競争や規制で出品できない商品が出てくるので、

検索は常に必要です。

 

 

どちらにもメリット、デメリットはあります。

 

 

せどり」だけでなく何事も続けることが大事です。

自分は「せどり」を始めた1年目に、“実店舗”“電脳”やりましたが、

“実店舗”の方がしっくりいっているし売り上げも伸ばしています。

 

 

またいつか電脳に挑戦しようと思っています。

 

 

不安になることなんかないんですよ!

チャンスは一度ではないのですから。

 

 

自分は大谷君みたいに、

“店舗”+“電脳”の二刀流で稼げるようになりたいと、

思っている今日この頃です。