50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

せどりは淡々とやらないといけない

こんばんは。
今日の日記です。


6月最終日!
仕入れに行ってきました。

結果は、仕入れ21万円、見込み9万円でした。
自分的にはチョイまずでしょう。

このごろ土曜は寝坊していまいます。
今日も予定より2時間遅い出発。
おまけに事故渋滞で1時間ロス。

始まりが遅い分、終わりが20時。
帰宅が21時前と初めてこんな遅くまで仕入れしました。

ちゃんと予定通り出発していれば、
渋滞に巻き込まれないし、
早く帰って来られたでしょう。

「早起きは三文の得」
ってことわざ、身に沁みます。
明日は早く起きるぞ!


話はかわって、
先日、サッカーW杯で日本が決勝トーナメント進出を決めました☆

国内も大騒ぎでしたが、
東京・渋谷や大阪・戎橋では、
人ごみに乗じて、財布や携帯が盗まれるということが多発!

悪いことするやつがいてるんですねぇ。
盗られた人は、気分盛り上がっていたのにどん底に落とされた感じでしょう。

せどり」でも似たような感じがあります。
Amazonもいないし、出品者は自分だけや!って意気揚々と仕入れた商品が、
納品された途端、Amazonが出て来たり、他のセラーが出て来たりして、
いきなり価格競争になるってことが。

ちょっと落ち込みます。

まぁ、こんな時は価格競争を行わず、1ヶ月くらい待ちましょう。
とりあえず、相手の在庫数と回転をチェックします。

1ヶ月待っても価格が戻らずカートが取れないなぁって、
なったら損切りも視野にいれていきます。

1ヶ月待つかは自分ルールなので、
2ヶ月待つのもいいでしょう。

W杯決勝トーナメント明後日ですね。
サッカーは一喜一憂してもいいですが、
せどり」は淡々としようと思っている今日この頃です。