評価のつけ方に関して思うこと・・・
こんばんは。
今日の日記です。
今日は仕事の途中で仕入れを。
ヨーカドーで見込み1万3千円ほど取れました。
アイロンとか重いので宅配にしました。
送料は702円(120サイズ)
この暑さの中で持って歩くこと考えれば安いものです。
そのあとは、マツキヨとトイザらスで少し頂きました。
仕事してないしって・・・
話はかわって
メルカリで販売もしていますが、
知らない間に評価で“悪い”が2個もつけられていました。泣
自分の方が悪いのですが、
購入に関しての“悪い”はちょっと厳しいような感じです。
ちゃんと支払いもしているのに・・・
評価は“良い”を送っているのに・・・
厳しいですね(自分が甘いのかな!?)
Amazonと違ってメルカリは評価削除できません。
よっぽどヒドイ内容や誹謗中傷、ウソの場合は事務局に言って、
消せる場合もあるみたいですが。
まぁメルカリで儲けようと思ってないので、
あまり評価は気にしていません。
でも、次回からは気をつけようと思います。
自分は「せどり」やりだしてから、
相手に対して悪い評価をつけた事無いです。
販売している立場でもあるので、
もしクレームつけるなら、なぜそうなったか?
そうなった場合、誠心誠意対応してくれたか?
過失だったのか?などが大事だと思います。
評価をつけるって簡単なようで簡単ではないと。
それによって相手の立場がどうなっていくか考えます。
悪意が見えたりしたら当然“悪い”評価をしますが、
そうでない場合は“良い”か“普通”で送ります。
評価に甘いかなって何度も思った、
今日この頃です。