50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

評価のつけ方に関して思うこと・・・

こんばんは。
今日の日記です。


今日は仕事の途中で仕入れを。

ヨーカドーで見込み1万3千円ほど取れました。
アイロンとか重いので宅配にしました。
送料は702円(120サイズ)
この暑さの中で持って歩くこと考えれば安いものです。

そのあとは、マツキヨとトイザらスで少し頂きました。

仕事してないしって・・・


話はかわって
メルカリで販売もしていますが、
知らない間に評価で“悪い”が2個もつけられていました。泣

自分の方が悪いのですが、
購入に関しての“悪い”はちょっと厳しいような感じです。
ちゃんと支払いもしているのに・・・
評価は“良い”を送っているのに・・・
厳しいですね(自分が甘いのかな!?)

Amazonと違ってメルカリは評価削除できません。
よっぽどヒドイ内容や誹謗中傷、ウソの場合は事務局に言って、
消せる場合もあるみたいですが。

まぁメルカリで儲けようと思ってないので、
あまり評価は気にしていません。
でも、次回からは気をつけようと思います。

自分は「せどり」やりだしてから、
相手に対して悪い評価をつけた事無いです。

販売している立場でもあるので、
もしクレームつけるなら、なぜそうなったか?
そうなった場合、誠心誠意対応してくれたか?
過失だったのか?などが大事だと思います。

評価をつけるって簡単なようで簡単ではないと。
それによって相手の立場がどうなっていくか考えます。

悪意が見えたりしたら当然“悪い”評価をしますが、
そうでない場合は“良い”か“普通”で送ります。

評価に甘いかなって何度も思った、
今日この頃です。