50代せどりブラザーズ☆とっちー

何歳からでも、誰でも、人生は変えられる!「せどり」の奇跡であなたも大逆転!

50歳を過ぎたら使い物ならないらしい

こんばんは。

今日の日記です。

 

 

 

腰の痛みがだいぶとれたので、

2週間ぶりにランニングしました。

 

 

2週間もおくと結構しんどいはずですが、

なかなか快調に走れました。

ストレッチと筋トレのおかげでしょうか⁉

 

 

せどり」を教えてもらった、

講師であるフジップリンさんが、

かなり痩せてきているので自分も痩せなければと思っています。

 

 

フジップリンさんのブログです

↓↓↓

http://fujippulin.com/

 

 

 

1回で長く走るより、

最低週2回は走れるよう時間をつくりたいです。

 

 

 

話はかわって、

今日のYahooニュースの記事です。

「50歳過ぎた社員は新しい価値を生まない」

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00010000-binsider-bus_all

 

 

50歳を超えている自分にとってスゴいタイトルです。

“空前の人手不足でも進むバブル世代のリストラ”

 

 

これ、大企業で“あるある”です。

50歳を超えると口だけで実行しようとしない評論家みないな人と、

有言実行であり人の部下の管理もでき人望もある人に極端に分かれるかと思います。

 

 

50歳に到達していない40代後半の方もリストラの対象になっているとか。

理由は、

「50歳を過ぎた社員が新しい価値を生み出すとは思えません。」と

きっつい話ですね~

 

 

 

大企業では管理職でなくても、

残業代こみで年収900万超えるところも多々あるみたいです。

 

 

退職金も普通より多くもらえるので辞める人の希望が多く、

狙い通りみたいですが優秀な人も辞めていくみたいです。

 

 

辞めて、今まで通りかそれ以上の年収を得るのは、

ハッキリいって至難の業です。

 

 

自分も、40代で同じくらい稼いでいて、

転職しましたが、かなり下がりましたよ(T_T)

 

 

こんな時、「せどり」を知っているといいです。

仮に給料が下がっても、下がった分くらいは取り戻すことが可能です。

 

 

家族があるとなおさら不安は増します。

自分だけが我慢すればいいってことにならない!

アルバイトはなかなかできないですからね。

 

 

今、20代、30代の方々は今から「せどり」やっていると、

いつ失業しても、かなり安心ではないかと。

 

 

40代、50代でもすぐ結果は出ますが、

あとは行動力&継続力だけでしょう。

 

 

だって、50代の自分は2年近くやってますし、

年収が減った時より使えるお金を稼いでいます。

 

 

何歳でも不安にならない「せどり」っていいですね。

でも、ミソは行動力と継続力って

思っている今日この頃です。